初めての1人旅<3日目>

8時頃に宿を出てせっかくなので下諏訪にある諏訪大社 春宮・秋宮に行きました。

上諏訪にある本宮・前宮と4つ合わせて諏訪大社なのですが格の違いがあるそうで、本宮=秋宮>前宮=春宮 だそうです。

 

≪道のり≫

宿ー(車)→諏訪大社ー(徒歩)→下諏訪駅ー(電車)→辰野駅ー(徒歩)→辰野PAー(車)→伊那八幡駅周辺

 

諏訪大社 秋宮と春宮で旅の無事を祈り、下諏訪駅から最寄のPAのある辰野へ向かうため辰野駅へ、するとトラブルが・・・学生証をどこかへ落としてしまいました(焦) 慌てて、JRや諏訪大社に電話、幸い 春宮に届いていたので胸をなでおろしましたが時間をロスしてしまいました。

学生証を取りに行き、戻って辰野PAで声をかけること1時間、乗せていただくことが出来ました。帰宅途中だったようですが、ありがたいことに遠回りをしていただき宿周辺まで乗せていただきました。

 

≪名所≫

諏訪大社 下社秋宮

f:id:KaLoe:20200307001938j:image

 

諏訪大社 下社春宮

f:id:KaLoe:20200307001956j:image

 

 

≪宿≫

やまいろゲストハウス 

木造のオシャレなドミトリーで、飲食店も兼ねている宿でした。お客さんも次の行き先について一緒に考えていただきました。