初めての1人旅<4日目>

さて、今日もヒッチハイクで…と思ったのですが起きると「疲れてるなぁ(笑)」と感じました。という事でバスで名古屋まで行きます。

昨日までの身体的疲れ、申し遅れましたが私は内気で、いわゆるコミュ障なので精神的にも疲れていたのでしょう。

f:id:KaLoe:20200309144333j:image

 

≪道のり≫

伊奈八幡駅ー(電車)→飯田駅ー(徒歩)→上飯田ー(バス)→名鉄BCー(電車)→熱田神宮ー(電車)→藤が丘駅ー(電車)→名古屋駅ー(徒歩)→宿

 

バスに乗って名古屋に到着して、3日間 ヒッチハイクで先に進んでいたため「あっけないなぁ」と感じました。ちなみに 上飯田名鉄BC 2,600円でした。

熱田神宮に行く前に名古屋城に行こうと思ったのですがコロナの影響で一部見ることが出来ないという事だったので、またの機会にしました。

藤が丘に行ったのは高校の友人に会うためです。

 

≪名所≫

熱田神宮

f:id:KaLoe:20200302233013j:image

本宮に向かうと向かい風が吹いてきて、神聖な場所であることを改めて知らされました。画像は神楽殿ですが他でも ささやかな木々、対照的な建築、ナチュラルな配色…綺麗でした。しかし、砂利道では重いキャリーバックを持って歩かなければならなかったので大変でした。預けておくべきですね…

 

≪グルメ≫

矢田とん 名古屋城金シャチ横丁店

みそかつ丼 定食」1,400円

f:id:KaLoe:20200302231146j:image

名古屋は名物料理が数多いですが、味噌カツを食べたくて、昨日から目を光らせていました(笑)

ご飯は3種類から選べて、私は雑穀米にしました。味噌と豚カツが合うのは当然なのですが、味噌は不快感のないちょうど良い濃さで、豚カツも赤身は歯切れが良く、脂身もジューシーでした。

 

≪宿≫

ファーストキャビンTKP 名古屋駅

カプセルホテルは初めてでしたが、狭い空間が落ち着きます。胎内回帰なんですかね。設備も整っていて、とても過ごしやすかったです。