初めての1人旅<13日目>

今日は震災があった日、ご冥福をお祈りすると共に自分自身の死を思う日でありましたが「死んでも良いような旅にしよう」と思った13日目です。

この「良い旅にしよう」が財布の紐を緩めてしまい、今日はかなりお金を使ってしまいました(汗)f:id:KaLoe:20200311211727j:image

 

≪道のり≫

宿→ハーバーランドメリケンパーク→ステーキランド神戸店→宿

(交通手段は徒歩)

 

≪名所≫

新開地本道

f:id:KaLoe:20200311195110j:image

神戸アート・ビレッジセンターという所に行こうと思ったのですがコロナの影響で入れませんでした。

しかし、通りには面白い門があり、ルネ・マグリットの「大家族」を連想させました。

 

メリケンパーク

f:id:KaLoe:20200311211111j:image

港風が吹くなか、建造物を眺め、改めて神戸のオシャレさを感じました。

f:id:KaLoe:20200311204659j:image

「BE KOBE」は神戸市民の誇りをモニュメントとしたものだそうです。写真を撮る人で列が出来ていました。

 

≪グルメ≫

ステーキランド神戸店

「神戸牛ステーキ(180g)」 4,268円f:id:KaLoe:20200311192609j:image

間違いなく ここ数年で最も高級な1食でしょう。

シェフが「よろしくお願いします。」といって私の目の前でお肉を良い香りに仕上げていきました。お勧めに従ってミディアムレアに焼いて頂き、お皿に取り分けて貰いました。

柔らかく、噛みきりずらさがなく、それでいて歯応えがあるお肉を牛さん ありがとう。

写真を撮る前に先走って少し食べてしまったので、写真は食べかけです(笑)

 

食ぱんの店春夏+秋冬 元町店

「パン・ド・ミー(山) 1斤」330円f:id:KaLoe:20200311192600j:image

元町のアーケードを通った際、またまた「並んでいるから並ぶ」という姿勢で列に加わりました。

フワフワというよりモチモチで、言い方が悪いかもしれませんが ガムの様でした。

 

≪買い物≫

SKECHERS KOBE

「SOLAR FUSE - NAVY 25.0」4,208円f:id:KaLoe:20200311222856j:image

神戸とは関係ないですが、一応 記しておきます。

履いていた靴は靴底に穴が空き、裏もすり減ってしまっていたので、神戸牛を食べ お金を使った後でしたが買いました。

メーカーは前と同じなのでサイズや造りに抵抗はなく、歩きやすいです。

 

≪宿≫

HOSTEL NAKAMURA

昨日と同じところに連泊です。