初めての1人旅<19日目>

鹿児島まで行きたかったですが、帰るに面倒なので明日は東へ進みます。

余談ですが、写真をたくさん撮ったのでドライブの容量がいっぱいでGoogle Oneを購入する羽目になってしまいました(笑) フォトを見返しても「旅をしたなぁ」と当たり前ながら思います。

 

≪道のり≫

宿→柳橋連合市場住吉神社祇園→中洲→宿

(交通手段は徒歩)

 

≪名所≫

住吉神社

f:id:KaLoe:20200317171128j:image

私の地元にも住吉神社があるのでWikiで調べると"全国2千数百社ある住吉神社の始祖"ということでした。

 

≪グルメ≫

麺や兼虎

「濃厚つけ麺」900円

f:id:KaLoe:20200317135413j:image

辛いラーメンが人気らしいですが、私は辛いのが苦手なのでつけ麺を頂きました。

麺は弾力があり少し太く、麺にしっかり絡みつくスープは

 

博多 祇園 鉄なべ

「焼餃子」500円

f:id:KaLoe:20200317190025j:image

パリッとして最後まで熱かったので、中身のレタスや肉のホクホクとしていて熱を逃がしながら食べるのが大変でした(笑) 

 

おかゆや-薬膳専門-博多店

「トマトおかゆ(心)」1100円f:id:KaLoe:20200317190056j:image

UberEatsでクーポンがあったので注文しました。トマトの香りや味も強くなかったので、抵抗なく短時間で食べ終わってしまいました。

 

(店名不明)

手羽先めんたい」800円
f:id:KaLoe:20200317205005j:image

今日も屋台へ行きました。

手羽先の中に明太子が入っていて「これは旨いなぁ」と感心してしまいました。

 

≪宿≫

古門戸 Common de - Hostel & Bar -