初めての1人旅<20日目>

18きっぷが3回あるので、3回に分けて帰ります。

1回目はうどんを食べに11時間かけて(笑)香川県へ行きます。

 

≪道のり≫

宿→博多駅ー(電車)→高松駅→うどんバカ一代→栗林駅ー(電車)→古高松南駅→山田家→八栗駅ー(電車)→宿

(他の交通手段は徒歩)

 

≪グルメ≫

うどん本陣 山田家 本店

「しっぽくうどん」650円f:id:KaLoe:20200318195951j:image

近くに電車が無いので、若干の坂道を20分程行くと山田家の文字が見えました。しっぽくうどんは冬季限定だそうで、温か柔らかい大根や人参を食べたときはホッとしました。

うまい!

 

手打十段 うどんバカ一代

ぶっかけうどん(小・温 )、さつまいも、白身魚フライ 」490円

f:id:KaLoe:20200318200018j:image

丸亀製麺システムで注文しました。

うまい! 正直、詳しく何がどう美味しいのかわからないのです(笑)

 

にしき堂

「生もみじ 粒餡」130円

香月堂

「もみじ饅頭 抹茶」100円

「あたらしもみじ 大崎上島のレモン」130円f:id:KaLoe:20200318140126j:image

広島県三原駅でもみじ饅頭のバラ売りがされていたので気になったものを3つ買ってきました。

 

廣榮堂

「HAREMAJU」各162円
f:id:KaLoe:20200318200136j:image

岡山県福山駅で買いました。

博多通りもん のイチゴver、桃verという感じでした。

 

≪宿≫

Traditional Apartment 高松 ゲストハウス