初めての1人旅<初日>

初めての1人旅、「自分探しの旅」と"かっこつけて"言うのでしょうか
とりあえず、東京(八王子)から京都を目的地として旅をスタートしました。

≪道のり≫
藤野PAー(車)→境川SAー(徒歩)→中道橋ー(バス)→甲府駅

藤野PAでスケッチブックに「甲府」の文字を掲げて15分、1人の男性に声をかけていただき境川SAまで行くことができました。
掲げるときは少し恥ずかしかったですが、ヒッチハイクが成功したときは感動しました。乗せて頂いた方も優しい人で良いスタートがきれました。
境川SAでは大苦戦、3時間で諦め徒歩でバス停まで行き甲府駅周辺のゲストハウスに一泊。

≪グルメ≫
小作 甲府駅前店
「かぼちゃほうとう」1,200円
f:id:KaLoe:20200228200529j:plain
ほうとうを初めて食べましたが、うどん好きの私にはピッタリでした。かぼちゃの他に人参やじゃがいも、白菜、ゴボウなど具だくさんで、大満足でした。

≪宿≫
ゲストハウス ソノママ
初めてのゲストハウスで慎重になっていましたが、4人のドミトリーで私しか居なかったので安心出来ました。