初めての1人旅<2日目>

今朝は二度寝してゲストハウスのチェックアウト、ギリギリでした。明日は余裕を持ってSA・PAにいるようにしよう…

 

≪道のり≫

甲府駅ー(バス)→響が丘ー(徒歩)→双葉SAー(車)→諏訪湖SA

 

甲府駅から最寄のSAへバスで行き、「諏訪」を目指してヒッチハイクをしました。双葉SAでは土曜日ということもあり、観光バスでいらしている方や家族連れの方が多く SAといっても必ずしも成功率が上がるわけでも無いなぁ と思いました。

40分程した頃に声をかけていただき、諏訪湖SAに到着しました。

そこで朝、出発が遅かったため先に進むか諏訪で一泊するか迷った末に諏訪で一泊しました。

 

≪グルメ≫

秋月そば本店 「みそ天丼」¥990

宿の方に「郷土料理とかありますか?」と伺ったところ、ワカサギ料理か味噌天丼とのことでチョイスしました。

ピーマンやエビ、かぼちゃなど具だくさんで衣も付きすぎず、サクサクしていました。そして味噌は主張が激しくなく、天ぷらの引き立て役となりご飯とは良い組み合わせでした。f:id:KaLoe:20200229233754j:image

 

≪宿≫

旅宿 岡村政庁跡

お風呂は300円で入れる近くの温泉へ行きました。

狭くシャワーがなく湯船のみ、硫黄の匂いがする昔ながらのお風呂に戸惑っていると常連さんが教えてくれました(笑)