初めての1人旅<17日目>

昨日21:00頃に博多に到着し、博多の都会度が想像以上で驚きました。

博多駅がどうやら面白そうなので ぐるぐる 回っていろんなものを見てこようと思います。

 

≪道のり≫

宿→博多駅キャナルシティ博多→宿

 

≪グルメ≫

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス

「博多Shin-Shinラーメン」700円f:id:KaLoe:20200315180732j:image

博多駅近くにある博多デイトス内の「博多めん街道」は、そこのフロアを囲うようにラーメン屋が連ねていました。

中でも列が出来ていた このお店に入店し、硬めを注文しました。麺は細く口当たりが良く 添えてある昆布と合い、豚骨スープはとてもまろやかで食べやすかったです。

 

明月堂

博多通りもん」560円

f:id:KaLoe:20200316093741j:image

博多駅の地下にはお土産屋さんがズラリとありましたが、黄色のパッケージのプッシュが強く 売り文句では美味しいらしいので食べることにしました。

しっとりとした中身で 芋は含まれていませんが、さつま芋をペーストしたような食感と味でした。

 

大地のうどん 博多駅地下店

「肉ごぼう天うどん」700円f:id:KaLoe:20200315180714j:image

インパクトのある形でドンと乗せられたゴボウの天ぷらは程よい歯応えがあり、スープに浸けるとより旨みが増しました。天ぷらが大きく始めは麺を食べれませんでしたが、少し透き通った透明な麺はあっさりしたスープと共に美味しかったです。

 

≪宿≫

福岡ゲストハウスハイブ

主観になってしまいますが、博多の宿はかなり良いです。清潔感があり、ストレスなくシャワーを浴びたり 寝床に着くことが出来ます。